保守サービス

総合保守サービス

企業のインフラである音声システムとネットワークシステムを円滑に運用するため保守サービスを ご提供しています。

電話設備保守サービス

以下の保守メニューの中から選択して頂けます。

障害対応サービス

障害発生時に次の作業を行います。

内容 詳細
障害切り分け 電話の受信・発信をはじめとするPBX関連障害の障害箇所を判別致します。
障害復旧・修理 障害の原因箇所をデータ変更やハードウェア交換する事により、復旧作業を行います。 万が一データを失われた場合でもリストアを行います。
データ変更サービス

リモートアクセスにより各種データ変更を行います。

内容 メリット
保守範囲内で、名前の変更や機種変更/ダイヤルイン変更をはじめとする各種データ変更を行います。 簡単な設定変更作業に対し、作業の都度の御見積受領→承認後→ご注文書発行頂く手間が省けます。
施設管理

導入機器・アプリケーション等の型番・バージョン・構成情報管理を行います。

内容
・煩雑になりがちな導入機器などの最新情報を弊社で管理します。
・内線番号・通信事業者契約者回線・電話機配置図等のPBX関連情報の管理行います。
・レイアウト変更が発生した場合のアップデートも随時行います。
定期点検

定期的にシステム状況や付帯設備の調査分析を行うことによってトラブルの前兆をつかみ、トラブルを未然に防げます。
調査結果は書面にてご提出します。

点検項目 詳細
リモートチェック 貴社PBXへリモートでアクセスし、アラームチェックを行います。
オンサイトチェック オンサイトにて、バッテリーをはじめとするPBX各種付帯設備の点検を行います。
システムバックアップ システムデータのバックアップを行います。 万が一、データを紛失した場合も、バックアップ日にさかのぼり、データのリストアが可能です。


ヘルプデスクサービス

営業時間内であれば何件でも、障害やお問合せの対応致します。

※スポット保守の場合は別途費用がかかります。